千円カットはありかなしか

以前まで、千円カットに通ってました。

しかし、今は美容院にいくようになりました。美容院に行くことには、時間的費用的なコストを考えて否定的でしたが、考え方が変わってきたような気がします。

 

コスト重視からの脱却

千円カットの魅力は安いことにほかなりません。

今の世の中の経済状況からは、値上げもちらほら見かけますが、それでも1500円も出せばシャンプーカット込みで切ってくれます。

しかし、デメリットとしては髪型の自由度が少ないことがあげられます。また、切る人も毎回変わるため、髪型の安定度も低いです。

 

なぜ美容院なのか

ここ数年は、千円カットまたはセルフで散髪を行っていました。

もちろんそれは、コスパを重視したからにほかなりません。

しかし、昨今はモノが値上げ傾向にあり、コスパを重視した生活を行うことが難しい

傾向にあります。

そうした中で最近は、千円カットから美容院にシフトチェンジしました。

もちろん、経済的にそこまで余裕があるわけではありませんが、おしゃれな髪型にすることによって、日々のモチベーションが高まることを発見したからにほかなりません。

 

コスパよりも大切なものがある

世になかには、コスパ重視で生きる人々もいます。

もちろん、その生き方を否定はしませんが、コスパよりも大切なものがあるのも間違いないでしょう。

また、今の日本の状況をみたときにコスパ重視の生活を送ることは難しくなっていくのではないかと思います。