Number 格闘技に何が起きているのか

Sports Graphic Number1057号(「格闘技に何が起きているのか。」)

 

継続することの難しさを感じる最近です。

しかし、本は読んでいるので、継続してブログを書いていこうと思います。

 

あらすじ・感想

昨年話題になったTHE MATCH2022の那須川天心対武尊にフォーカスした一冊です。

こういった本も図書館で読めるのでありがたいです。

この試合は、フジテレビで放送予定でしたが、いろいろとあり、PPVでの放送になりました。僕自身もPPVを購入することはありませんでしたが、後日動画サイトで試合を観戦しました。

感想としては、自分の想像していた以上に那須川天心選手の方が一枚も二枚も上手だっとと感じました。

もうすぐボクシングデビューもAmazonプライムで放送予定なので、そちらも楽しみにしておこうと思います。

しかし、格闘技が地上波から姿を消しているのは悲しいことですね。

Jリーグも今はダゾーンの独占放送になっていますし、そういった流れに今後もスポーツはなっていく気がします。